今日は10月の科目試験を受けに三田キャンパスまで行ってきました。
受けた科目はD群の経済変動論でした。
卒業所要単位が取れているのですが(いや、取れているはず?)、
やっぱり、三田キャンパスで試験を受ける、
その雰囲気が好きなんですね。
今日の三田キャンパスは、ちょっと肌寒い感じでしたね。
図書館で試験時間まで勉強し、第1校舎に向かいました。
そうしたら、なんと、
階段の踊り場で、たっちんさんを発見!
二人で教室に向かっていると、
ぎりぎりの時間まで試験問題と格闘していた
やすおさんが、教室から出てきたところに遭遇!!
さらに。
教室に入り、おもむろに呼吸を整えていると、
なんと、試験監督は、
放送英語Rで1年間お世話になった横山千晶先生でありませんか!!
試験前の注意事項の読み上げも、
あの聞きなれた横山先生のかわいらしいお声で、
試験前になんとも懐かしい気持ちになりました。
しかもお茶目な横山先生なので、
「試験問題配布後は退出してはいけない」みたいな部分も、
「試験問題を見て、ヤマがはずれた!って思っても
まずは最後まで頑張ってみてくださいね」
と、あの放送英語の口調で言われると、癒されます。
経済変動論の試験じたいは、新古典派の経済成長理論、
均斉成長、ハロッド中立的技術進歩等がキーワードでした。
基本的に過去問を丁寧に押さえておけば対応できる内容でした。
30分で答案を書き終えたので、同じ教室で受験している
たっちんさん、頑張れ!と心に念じつつ、退室しました。
私の10月の科目試験は今日で終わりです。
明日も科目試験がある皆様、知ってる問題が出ますように!
頑張ってください!https://ameblo.jp/kappa-econ/archive1-201310.html
↑
この教室に、当日わたしもいたんだがね!